

引越での買い物(椅子)

2/28の続きですよ。
椅子。
今まで使っていたのは15,000円くらいで買った10年物なのでもーがったがたのぎっしぎし。引越の時、粗大ゴミに出してしまいました。長い間重たいオレを支えてくれてありがとう…

引きこもるのが仕事みたいな私にとって椅子はとても重要。でも引越後なのでびっくりするほどお金がありません。机と同様中古を探すか…しかし椅子は消耗品みたいなもんだから中古はバクチです。でも何となく当たりが買える気がする。生活環境が変わってテンション上がってたためか、わけのわからん自信と共に勝負に出た私でしたw

まずは機種選びです。スタジオで使ってるのはアーロンチェア。抜群の安定感と見た目のテクノ感(?)、さらにメジャーゆえ中古市場にもあふれているので入手もしやすいです。ただ私には悪い癖があり、椅子の上であぐらかいたりするのでちょっと合わないのです。アーロンの座面は曲線なのです。(あぐらを止めれや)

中古で有名所で座面が平らっぽいのはLeapチェア、OKAMURAのバロン、ヴィスコンテ…。この辺りを中心に探すも時期が悪かったのか在庫が見つからず。
あ、じゃあ机がコクヨだからコクヨ製はどうかしらって事で調べたところ、FOSTERってやつの在庫を発見。使用期間は3年未満って書いてあったので素早く購入~。
足回りに少し傷があったものの、それ以外はヘタレたパーツも無くいい感じでした。まぁ机同様やや切なくもなりましたが…大切に使うよ…。ヘッドレストは、大きさ次第ではヘッドフォンした時に邪魔なのと、そのまま寝ちゃう事もあったので無しのを選びました。購入価格26,250円。

120310_02.jpg
3ヶ月ほど毎日座ってますがいまのところ全然不満ありません。しいて言えばリクライニングだけちょっとゆるいかなー硬めが好みなのです。一番固いところからもう一息固くなったら最高でしたが固定もできるので問題無し。
肘はギター弾くときに邪魔なので取っちゃいました(上の写真は肘取る前)。六角レンチがあれば取れますが固くて血管切れそうになったよ…。レンチはサンコーのモニターアームシリーズ付属の物と同じサイズでした。
困った点は座面。メッシュ+クッションで座り心地は上々なのですが、猫の爪研ぎに最適のようで即被害に遭いました(泣)今は膝掛けで防御してますが暑くなってきたらどうすっかな……

どうでもいーですが調べてた中で一番テクノ感すごかったのはエルゴヒューマン。変形して歩きそう。

●ネコぺぐ
120310_01.jpg
寒い時期は仲がいいのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Blueberry&Yogurt

Author:Blueberry&Yogurt
曲担当の内山が綴るブログです。
http://blueberry-yogurt.com/

最近の記事
Twitter
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タグクラウド
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
