スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標としては

Blogを週一くらいで書きたいすねー(;^ω^)

●りたのじかん18グッズ
WEBショップにて通販中ですよ!
現時点ではネックウォーマーの在庫が10を切っているので興味のある方はお急ぎください。
Tシャツは半袖のSだけ売り切れ、その他は一通りサイズ揃ってます。

CDはSeirios02と、motionがついに売り切れました。
お買上ありがとうございます(泣
今後、motionはやはりデータ販売が現実的かなーと思っていろいろ調べております。
最近よく目にする「gumroad」というサービスに注目中。

●引越での買い物
先日の引越に伴い、作業環境をいろいろ変えたのでレポートしてみようかと思います。
まずは、ある程度音量が出せるようになったのでモニタースピーカーを検討。
今まではYAMAHAのMSP5だったのですがさすがに古くなったのと、結構ボリューム上げないと中低が弱かったんですよね。
んで、MusicVoxやらパワーレックやらをぐるんぐるん回って絞った候補がコレ。
・ADAM A5x
・KRK VXT6
・DYNAUDIO BM5A mk2

YAMAHAのMSP7 Studioも好きですが、スタジオで使ってて飽きてるので違うのにしたいなーと。
低域重視ならBM5Aでリスニングにも良さそう、全体的な好みはVXT6だったのですが悩みは設置場所。
最近はPC用の液晶がでかいので液晶1枚+左右にモニタースピーカーってのがメジャーだと思うのですが、それだと2枚目の液晶が離れちゃうんですよねぇ…
仕事柄、大量のファイル操作やら台本見ながらの作業やらが多いので液晶は多いほど作業効率が上がります。液晶中心で行くかスピーカー中心で行くか。気持ち的にはミュージシャンっぽくスピーカー中心でいきたいのだけどたぶん効率落ちるし…それに5インチ以上のスピーカー置くなら机の後ろにスペースも空けたいしースタンドも欲しいしー部屋は狭いしー…

数日悩んで液晶中心のレイアウトにする事を決意(泣
したらもうGENELECの6010aしかねぇ!って事でRockonで購入。
6010_120224.jpg
出音はちゃんとモニターしてるし中高域の解像度は十分、低域もこの大きさにしてはめちゃ頑張ってる。とはいっても低域は弱いので奮発して後日サブウーファーの5040Aも購入。どう見ても風呂の椅子ですけどすんごい低音出ます。(そりゃーなぁ)
ちなみにウーファーはこちらで買いました。今もポイント10倍みたいだし楽天のポイント使う人ならかなりお得かと思います。私はいつも楽天の店で猫砂を買うのでとてもお得でした。
サブウーファーは始めてだったので不安はありましたが割とすぐ慣れてだいぶミックスがしやすくなりました。何より小さめの音量でもちゃんと低音が感じられるので今ではとても気に入ってます。付属のボリュームつまみも高級感あっていいです。
ただ、その小ささゆえリスニングポイントがシビアです。ちょっと移動すると聞こえ方ががらっと変わりますが正面+超ニア(?)で聞けばOK。

●ネコぺぐ
120224_01.jpg
口がぐにゃっとしているので閉じてほしいです。

120224_02.jpg
ヒゲが抜け落ちていたので記念に激写。
ところで猫って足にもヒゲ生えてるんすよね。感覚毛っていうらしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Blueberry&Yogurt

Author:Blueberry&Yogurt
曲担当の内山が綴るブログです。
http://blueberry-yogurt.com/

最近の記事
Twitter
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タグクラウド
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。