Androidで使ってるアプリ

さてAUからINFOBARが発売され、私の周りでもアンドロ仲間が増えてきました。
(主にRita姐様と棒兄様)
最新のはおっかけられてないのでちと古いかもですが
常用してるアプリなどを書いてみようと思います。

●ホーム画面:GOランチャー
「それをガット!」「シドックバー」等、怪しい日本語で有名だったのですが
最近ローカライズの質が上がって普通の日本語になってしまいました。
ホーム画面はADW→LauncherProと有名所を渡ってきましたが
レスポンスの良さでGOに落ち着いてます。3画面で使用中。
画面下のドックバーアイコンがジェスチャーで別アプリが立ち上げられるのが重宝してます。
(最近は他のホームでもできそうだなー)
フォルダ作るとちっちゃいアイコンが4つ表示されるのも見やすいです。
iPhoneのフォルダ表示をパクったんすかねこれ。
スワイプアップにLock Screen、ダウンに通知の表示を割り当ててます。
でもINFOBARだとプリインのホームがかっこよすぎなので変えなくていいですね。
羨ましい!apkヨコセ!

●ブラウザ:Dolphin mini(英語)
Dolphin Browser HDが定番所ですが、私の場合はminiでちょうどよかったです。
動作もHDより軽快な気がします。
標準のブラウザよりも多機能で軽いですし、ジェスチャー作れるのは嬉しいです。
カスタムすんの大好きなんです。終わったら飽きるんですが。
ホームページをSpeed dialにできるのが気に入ってます。

●連絡先:GO Contacts(英語)
XperiaArcの連絡先がフォルダ分けで表示してくれない仕様だったので変更。
連絡先もいろいろアプリを試したのですが今のところGO Contactsを使ってます。
GOランチャーと同じシリーズでデザインが良いです。
GO Dialerとセットで使ってます。

●メーラー:K-9 Mail
GMailは定番所のK-9で。
標準のメーラーもシンプルでよかったですが、ちょいと機能が足りなかったので。
K-9は多機能で動作も快適です。

●日本語入力:ATOK(有料)
つい先日購入したのですがアホみたいに便利です。
XperiaのPOBoxもなかなか良くて変えるまでも無いだろうと油断していたら
こっちのが断然良かったです…
ジェスチャー入力で慣れちゃったのでフラワー入力が使いづらいのですが
フラワーに慣れた方が効率は良さそうですね。
カーソルのジェスチャーで上下移動ができたり、
変換候補の部分を下にジェスチャーするとたくさん表示できたり、
長押しせずQWERTYにできたり
長押しせずにマッシュルーム起動できたり、
POBoxのかゆいところ全てに手が届いた感じです。
1500円と少々お高いですが買ってよかった。

●キャリアメール:spモードメール(Docomo専用)
これはイマイチ!でもこれしかねぇ!

●Twitter:twicca
Androidでは定番のクライアントだと思います。何の不自由も感じておりません。
ホーム画面にリスト置けて便利。
twitpicプラグインを入れて使ってます。

●カメラ:Little Photo(英語)
フリーにしては加工の種類が異様に多いカメラアプリです。
私は標準のカメラで撮ってこれで加工してますが直接撮影もできると思います。
カメラは有料のが多いですが、これが無料で機能制限もほとんど無いのです。
加工種類がおおいため選ぶのがちょっと面倒という贅沢な悩みくらいですねー。
手軽にトイカメラ風の写真加工するならLentoが良かったです。

●画像表示:QuickPic
画像系もいろいろ試したのですが、
これはとにかく表示が速くて軽いので強くおすすめ。
大きめの写真でもサクサクです。

●画像加工:PicSay Pro(有料、英語)
標準的な明るさ加工等に加えてスタンプや文字が入れられます。
センスが外人ですがなかなか面白いです。

長くなってきたので続く( ゚д゚ )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Blueberry&Yogurt

Author:Blueberry&Yogurt
曲担当の内山が綴るブログです。
http://blueberry-yogurt.com/

最近の記事
Twitter
カレンダー(月別)
03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク