iPad欲しい病

appleの製品ってのはあれ、なんで現物見ると異様に欲しくなるんでしょうか。
不思議です。
だもんでiPadもヨドで見たときからずっと欲しかったのですが
使い道が一向に思いつきませんでためらっておりました。
いい値段しますし、iPod Touch持ってるってのもあって。
たぶん出歩く人ならいろいろ思いつくんでしょうけど、
私はアパート内の和室と洋室を行ったり来たりするくらいのもの。
あぁ(泣

しかしここにきてYAMAHAさんからTNR-iが!
これは数年前に出たTENORI-ONという電子楽器のアプリ化で、
ボタンをポチポチ押してるとイージーリスニング風な曲ができてくるという代物。
実機は廉価版でも5~6万したと思ったのでお買い得感あります。
他にもiOS用に音楽用アプリがぶわっと出てきたみたいです。
http://jp.yamaha.com/products/apps/
本気の打ち込みはPCじゃないとどーにもならんのですが、
TENORI-ONみたいなインスピくれくれ系は詰まった時や息抜きに使えてよさそうです。
あーほっすぇ。

あと、ちょうど今日かな、
FL StudioのiOS版、FL Studio Mobileもリリースされたみたいですね。
こっちは大元のWin版持ってっからあっても使わなさそうですが未来感が凄いです。
有名所だとガレージバンドがあったりで音楽アプリの充実度はAndroidを突き放しておりますな…

楽譜系だとpiaScoreが便利そうです。
これはタッチペンを使って書き込めるのがステキ。

はー、でもWi-FiのiPad2でも5万なんすよねぇ……
はー。

●ネコぺぐ(たまにはちょっと大きめ画像)
IMG_0681_1k.jpg
猫は暑いとひっくり返ります。
油断すんなって言ったのにクワガタみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Blueberry&Yogurt

Author:Blueberry&Yogurt
曲担当の内山が綴るブログです。
http://blueberry-yogurt.com/

最近の記事
Twitter
カレンダー(月別)
03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク