スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wavesのテープシミュ

先日、(見た目が)有り難いマイクのエフェクターが追加されたWaves様。
しかし別売りだったのでイスラエルに向かって舌打ちした私ですが、
今度新しく追加されたMPX Master TapeはMercuryユーザーにタダでくれた-!
毎年お布施をしてるからタダじゃないんですけどね。(1年$200(泣)
でも最近は追加が頻繁なのでお布施の甲斐があるというもの。

MPX.jpg
まず見た目がとてもいいのでプラシーボすごいです。プラシーボ重要です。
あと下のテープのとこが回ります。これは無くていいです。
(クリックしたら止まりました)

音ですが適当なドラムとベースのループに「DrumKit」っていう
プリセットかけるとこんなふうに。前半は素で後半がMPX。
MPX_drumkit.mp3

聞き流すと地味な違いですがw
中低域にガッツが出て高域が落ちてますね。テープスピード7.5いいなぁ。
こういう効果はよく欲するので嬉しいです。
特に効果が出るのはスネアの帯域かなー。
プリセットにもスネア系多かったです。(Snare Help1とかそんな)
ただCPUパワー結構持ってかれます。UADのFATSOと分担しようかな。

●ネコぺぐ
IMG_0250.jpg
別行動が多い猫共ですが、冷える日は共同戦線を張ります。
そんなウザそうな目で見られたら興奮してまうやろー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもブログ拝見させていただいてます!

以前Westeriaのコード譜をいただいた者です。

毎回コメントしようとは思うのですが、なにぶん機材についての知識がほとんどないので、謎のアルファベットの羅列が・・・ という状態でした^^;

ですが、今日はmp3データも載せてあることなので、それの感想なんかをコメントしようかなぁと思って聴かせていただきました!


が、違いがほとんどわかりません!w


後半の方が少し生の音に近いというか、広がりがあるというか、そんな感じの印象を受けたのですが。本当に何回聴いても違いがイマイチわかりませんでしたorz

これからの記事も、少し機材の説明なんかがあるとうれしいですw

Re: No title

スミマセン、Blogにコメント機能がある事を長いこと忘れていて確認遅れましたw
Ritaさんにもよくおまえの機材の話は意味分かんなくてキモイ!と言われます(泣
私も説明苦手なのであんまり分かりやすくはならないと思いますが
せめてできるだけリンクを貼っていこうかなと思います。
興味がありましたら今後ともぜひ~
プロフィール

Blueberry&Yogurt

Author:Blueberry&Yogurt
曲担当の内山が綴るブログです。
http://blueberry-yogurt.com/

最近の記事
Twitter
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タグクラウド
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。