スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空き巣編その三

●続き
アパートへ戻ると諸々済んだのか残っていたのは留守番のお巡りさんだけでした。
調書作ったりするんで○日後にまた来ますって事になって解散。
やっぱり今日だけじゃ終わんないのね……
やや後悔しながら寝直す私でした。
が、冬だったので割れたガラスからすきま風が……
マジ寒いのでとりあえずガムテでバミりました。しんどいわ~

§

○日後、お二人の警察様がいらっしゃいました。んーなんか雰囲気が違う……
鑑識様「今日は鑑識なので現場調べさせてもらいますね」
ベテランぽいおっちゃんと割と若い女性の鑑識様達でした。かっけー。
あれ、でも当日もやってたんじゃね?

鑑識様「あーここガムテープ貼ってありますねー、これはがしたら指紋とれちゃうかぁw」
オレ「す、すみません!寒かったので……」
鑑識様「そうですよねぇw」
鑑識様「あーやっぱりなんにも無いw」

そんな大事なこと当日ゆって!

鑑識様「まぁ手袋はしてたでしょうからね。あぁ、こっちから足跡採れました」

うおぉ!鑑識さんかっけー!!
靴のほうまでは気が回らない空き巣が多いんですかね。
ほっとしつつも悪いことはできないなーと思いました。
他にもいろいろ調べてこの日はお開きとなりました。
今度は○日後に調書やら作りにいらっしゃるそうです。まだ終わらんのね…

§

○日後、今度はお二人のベテランっぽい刑事さん。
お二人ともスーツでなんだか位が高そうな印象です。

刑事様「はじめまして、警視庁の室○と申します」
オレ「よろしくお願いします、室○……さん?」

即座にRhythm And Policeが流れ始めるオレの脳内。
しかもいただいた名刺を見ると明らかに手作り!印刷インクジェットだし!
ピーポ君のベクターくれたらオレでも作れるわ!
一瞬壮大な詐欺なんじゃとか思いましたがそんな事聞けるわけもなく調書作り?が始まりました。
さすがに詐欺は無いか(笑

しかし滅多に人間が踏み込まない我が部屋に、
先日から国家権力様が続々とお入りに。興奮します。
だってぇ、刑事さんの座ってる横にあるそのPC、
あえぎ声とかテラ単位で眠ってるんですよ…!(犯罪ではございません)
興奮を隠しつつ、まずは職業等を聞かれる羞恥プレイをこなします。

オレ「音楽製作等を…んーと、確定申告ではコンポーザって書いてますが…」
刑事様「(部屋にある楽器を見て)あー作曲家さん!」
刑事様「小室哲哉みたいなあれですね!」
オレ「そ、そんな大層なものでは……」

シンセを見たら小室っていう法律でもあるんでしょうか。
だいたい君らTK逮捕してましたやん。

その後当日の様子等を話しつつ、
この近辺で被害が増加している中国人空き巣グループの話を伺いました。
今回はこのグループの犯行と見ているそうで。
そうするとやはりあの「すみません」が気になるんですよねぇ……
捜査はだいぶ進んでいるので、キリがついたらまたお話を伺いに来ますとの事。
(続く(なげぇな!))

●ネコぺぐ
IMG_0377.jpg
たいへんありがたい、ネコの肉球様。
ネコは汗腺が肉球だけだそうですよ。なので体臭は皆無です。
しかし糞便は成分圧縮されて産み落とされるのでとてもキツイです。
ネコ砂にはお金をかけてます。(エサよりたけぇ…)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Blueberry&Yogurt

Author:Blueberry&Yogurt
曲担当の内山が綴るブログです。
http://blueberry-yogurt.com/

最近の記事
Twitter
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タグクラウド
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。