スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空き巣編その二

●続き
面通しの為に現場へ車で移動する私ら。ホントにすぐそこでした。

警察様「あの交差点過ぎたとこの左側ですね、通りますよ~」
オレ「は、ふぁい((;゚Д゚)」

すー(通り過ぎたSE)

警察様「どうでした!?」
オレ「……似てました、かなり似てました!」
オレ「でも着てる服が違いました……」

顔に関しては、似ている事には自信が持てたんですね。
ただ、着ている服は間違いなく違っておりました。
目が合ったとき、工事の作業員に見えた事をはっきり覚えていたので
服は紺の作業着風のはずだったんです。
しかし今見た容疑者?は黒のロングコート風。
やっぱり別件なのか……

残念感を漂よわせつつ、少し移動しながらアパートへ帰ろうか
どうしようかと話し合っているところに無線が。
どうやらさっきの容疑者?、このまま署に連行されることになったそうで、
せっかくだからもう一度確認してもらえないかとの事。
このままではもやもやしっぱなしなので了承して警察署内へ。
警察内部…緊張します。入っただけでむやみに前科を持たされてしまいそうです。
そしてしばらく待機。

警察様「お待たせしました、今あの部屋で取り調べしてるんでね」
警察様「部屋の窓、あれ中からは外が見えないようになってるから、顔見てもらえますかね」

ホントにあんねやそんな窓! 池袋の出会い系みたいですね!
出会いはいらないのでおそるおそる覗き込むワタクシ。
おぉ…さっきのコートの兄ちゃんがいて、数人の刑事さん?に囲まれております。
にーちゃん興奮状態なのか、立って大声でまくし立てております。

オレ「|д゚)ジー……」
オレ「……やっぱり顔はかなり似てます。でも……」
オレ「あの言葉、日本語じゃないですよね?」
警察様「そうなんだよね、どうやら中国人みたいでね」

( ゚д゚)
あの空き巣、確かに「すみません」と謝ったんですよ(笑
それも片言には聞こえなかったので外人という発想は全くありませんでした。
結局、顔は似ているけど服が違うことと、
自然な日本語を聞いたという事がひっかかり
やっぱり自信が持てないですと刑事さんに伝えて帰宅となりました。
人間の記憶って曖昧ですね(おまえが寝起きだからだろう)。
まぁでも一段落かなーと思ってホッとしながら警察署を出たのでした。

お巡りさん「お疲れ様でした、アパートまで送るのでそちらから乗ってください」
オレ「ありがとうございます、助かります(パトカーじゃねーか!)」

初めて乗ったパトカーの後部座席。
あーオレって捕まったら3○才、自称作曲家とかになるのかなーと思ったら死にたくなりました。
捕まらないように気をつけようと思いました。
(無駄に長いのでさらに続く)

●ネコぺぐ
IMG_1325.jpg
ペットボトルと共存の図。嫌がれや。
ちなみに引きで撮るとおっさんの汚い部屋が映り込むのでアップばっかり撮りますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Blueberry&Yogurt

Author:Blueberry&Yogurt
曲担当の内山が綴るブログです。
http://blueberry-yogurt.com/

最近の記事
Twitter
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タグクラウド
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。