GWですね…

みんな輝いてる~?
私は輝いています。(顔の脂で)
ところでTwitterをはじめたはいいですが肝心の広報活動を全然行っていない気がしたので、とりあえず当サイトの放置気味な情報を改めてみようかなと手を入れております。あーみかんゼリーうめぇ。もうこれがGWでいいや(?)

●ネコぺぐ
IMG_0646.jpg
芸術担当2号ちゃん。
タイトル「政権交代」


●空き巣編 その一
もう一年以上前の事なのですが実は空き巣に入られまして(;・д・)
正確には入られてないのですが…
その時の思い出など、Blogを更新してるこの時期に(ずっとしろよ)書き綴ってみます。
一人暮らしの方には何か参考になるかもしれないですし。

その日は何かの納品があったため半徹して昼近くに寝ました。
そして眠りも最高潮の15時頃、呼び鈴が何度か鳴って目が覚めました。
でもアポ無しは無視する習慣のある私はうっさいわーと思いつついつものように放置。
しかし鳴り止まない呼び鈴。10回以上鳴らされたかもしれません。
それでも果てしなく眠かった私はマジうっさいわーとかたくなに放置。
やっと鳴り止んで速攻で眠りについたのですが数分後、
今度はベランダの方から「ガーリガリガリ~!」とすんごい音が(|| ゚Д゚)
普通ならえらいこっちゃと飛び起きる状況ですが、
とにかく眠くて頭が回っていなかった私はマジうっさいわーとさらに放置。
しかしその音もなかなか鳴り止まないのでさすがに目が覚めてしまいとりあえず見に行く事に…

ふらふらしながらベランダの窓の前へ行き、ジャッとカーテンを開けたら
窓の向こうにしゃがみ込んでいる見知らぬにーちゃんの姿……!
鍵の部分は既にガラスが割られており、
あとはもう鍵を下ろせば侵入可能な状態!
あのすんごい音はガラス切りだったんですね。
そのまま1秒くらい目が合ったと思います。
と、そこでにーちゃんが一言!

「あ……すみません……」

(゚Д゚)?

ビャッ、スタッ、ビャーー……キラッ
(ベランダの壁を乗り越え軽快ににーちゃんが逃げるSE)

( ゚д゚)?

数秒後、やっと状況が理解できたワタクシ。空き巣やんけー!!
というわけで空き巣とご対面した私でした…
被害はガラス一枚で済みましたが、
もうちょっと遅かったら部屋に入られた状態でご対面なので結構危なかったです…
それと謝るくらいなら空き巣すんなや(笑

びびりながらアパートの周りを見ましたが既に影も形もありません。
被害は小さいけども、とりあえず110番したほうがいいよなーと思い110番。
すぐにお巡りさんが一人到着しました。さすが日本。
通報しとけば見回り増やしてくれるかなーくらいの軽い気持ちだったのですが、
顔を覚えている可能性があるからなのか徐々に応援の人員やらパーカーやら増えてきて
いつの間にか話す相手も刑事さんっぽい人になってました。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいな私。
あぁ、あたし今税金じゃぶじゃぶ使っちゃってる!

例のぽんぽん(指紋採るヤツ)も始まった頃に刑事さんに連絡が。
なんでもここから歩いて数分あたりの民家で不審者が庭に入り込み事情聴取?中、
もしかすると同一犯の可能性も有り、との事!
いくらなんでもせっかちだろー近いだろーと思いつつ、
とりあえず犯人の面通ししてほしいんで車に乗って!
向こうから見えないように現場の前をすーっと走りながら通り抜けるんでその時に見て!
と、車に乗せられます。
(面通し=容疑者の顔を見て本人かどうかを確認すること)
正直ぼちぼち顔の記憶が薄れていたのですが、
ガラスを割られてややムカついていたので頑張って思い出そうと決意。
ところでホントに向こうから見られないんでしょうかね!?
(なんか長いので続く)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Blueberry&Yogurt

Author:Blueberry&Yogurt
曲担当の内山が綴るブログです。
http://blueberry-yogurt.com/

最近の記事
Twitter
カレンダー(月別)
03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク