C79情報

毎回お久しぶりって書いてるウチヤマで~す。
Blogに出る広告も「内職作業の求人」とかになっててもう
音楽と全然関係無くてちょっぴり寂しい。
そして内職作業を勧めてくるあたり、私が引きこもりがちだという事すら
Google様に握られているのでしょうか。IT社会超怖い。

さて、以下コミケ情報など。
買えば買うほど経済活性化!

catwalk&ocelot様
ポリフォニカ新作の主題歌を担当させていただきました!
豪華セット内のマキシシングルに収録されておりますのでぜひ~
主題歌といってもしっとりした曲なのでご注意! EDで流れる予定なのです。
場所は西館企業ブースの「211(ビジュアルアーツ様)」です。

Liar soft様
スチームパンク5周年CD「ricordo」にて、アレンジ歌物を1曲担当させていただきました。
松本先生の曲は難しいです……ので素材のうまみを生かしたアレンジに!
しかし地味すぎるのもいかんのでツインドラムに!
これでたいていの曲には勝ったことになります(ドラムの人数が)
場所は西館企業ブースの「511(ラッセル様)」です。

そしてこちらのCDは12/29のライブでも販売ですよ。
詳細はライアー様のサイトでひとつ。
meaningも特典CD付きで少量持って行く予定です。

§

以下DAW関連の話でも。
今年も感謝祭以降のセールでプラグインやら音源やら買いましたが、
期待は昨日届いたSonar X1
バージョンナンバーも一新され、UIも今風になって
見た目にだまされやすい私は大喜び。
まだインストールしてないのですが、次の曲から使ってみよっかなーと思ってます。
(バグが少なければね!)
しかしX1かぁ……懐かしいなぁX1turbo3でFM音源使ってたなぁ……88mk2SR羨ましかったなぁ…
アップデータがX1A→X1Bといくみたいなので、X1Fで赤くなると思います。

と、Sonar好きに見せかけて実はPreSonus「Studio One」も導入済み。
Sonarちょっと飽きたもんで(笑
まだ本格稼働はさせてませんが、かなり私の理想に近いDAWなので
あわよくばこっちをメインにしてゆきたいです。ちょっとまだ機能足りないんだよなぁ~
同メーカーのFaderPort↓といっしょに使うと便利で感激。101226_fp.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Blueberry&Yogurt

Author:Blueberry&Yogurt
曲担当の内山が綴るブログです。
http://blueberry-yogurt.com/

最近の記事
Twitter
カレンダー(月別)
03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク