スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通販&曲情報

お久しぶりのウチヤマです~
あんまり一段落してませんがさすがに空いたので更新させていただきました(汗

meaning
たくさんご注文いただいております、ありがとうございます!
通販ですが、繁忙期を過ぎてからは私一人で発送しておりますので、
タイミングによっては発送まで時間がかかってしまう事も……スミマセン(泣
近所のヤマト運輸のおばちゃんとも顔見知りになり気軽にトークも交わします。
「今日は9通お願いしますー(^^)」
「はーい、だいぶ減ってきましたねー(^^)」
ってやかましいわ! 在庫潤沢やっちゅーねん。(たくさん刷ったからですよ!)
PCショップ等での販売も始まっております。
通販はなんかもうAmazonじゃなきゃイヤって人もAmazonで買えますヨ。

紫影のソナーニル
Liarソフト様の新作でOPを担当させていただきました。
ムービーが公開されましたのでぜひご覧ください。
今回はジャズ風でして、ジャズは普段あまり聞かなし作らないので
毎度の事ながら苦労しました……
しかしアコーディオン藤野さんのおかげでぐっと雰囲気が出ました。感謝です。
フルコーラス版にはアコーディオンソロもありますよ。
ゲーム予約するとサントラ付いてきますよ? Stay or Go?

さて、一番苦労したのが曲の構成で、静→動の指定をいただいていたのですが、
どうしてもいつもの二部構成になってしまいさすがにマンネリかなーとかなり悩みました。
そして締め切りもヤバくなってきた頃「でもまぁシリーズものだし……いいか!」
と戦略的撤退しました(?
でもね、DAW内だとずっとテンポ136で調も変わってないんですよ実は!(どーでもいーです)

聞き所はもちろんボーカルとアコーディオンですが、
後半のエレキベースでウォーキングベースしてるとこが個人的に頑張ったところ。
私の腕ではとてもじゃないけど通して弾けないので○小節ずつ録音しました。
DAWすげぇ。科学最高。

●紫といえば~
今回のスチームパンクは「紫」なのですが、紫といって思いつくのはなんでしょう。
「もちろんPurple Hazeさ!」とか言っとけばミュージシャンっぽいのですが
残念ながら私は湘南爆走族でした……おっさんだしね。
さらに思い出したのですが「Purple Highway of Angels」って
「Angels of Purple Highway」の間違いですよね。
でもありっちゃーありなのか…いや、間違えたんだよなぁ…うわぁぁぁんどーでもいい~(ノД`)

●マイクプリ
7602
meaning収録「ever after」の歌録りの時なのですが、
スタジオのマイクプリがイカれてしまいました(汗
できれば神通力は雨降らすくらいで勘弁していただきたい(ノД`)
その時はRMEのプリに変えて収録したのですが、そろそろ新しいのんも欲しいところだったので
Chameleon Labsの7602mkII(X-MOD)を導入しました。ゴツいつまみがたまんねぇです(゚Д゚)
コストパフォーマンスがとてもいいと話題のプリで、
今回のソナーニルOPはこれ+Blueberryで録りました。
でもマイクはノイマン系のほうが合いそうだな~。
曲の後半がロック風になるので抜けの良さを優先しましたが、次はマイク変えてみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Blueberry&Yogurt

Author:Blueberry&Yogurt
曲担当の内山が綴るブログです。
http://blueberry-yogurt.com/

最近の記事
Twitter
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タグクラウド
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。