スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えーっと…

あけましておめでとうございます!

いやいや……もう桜咲いてきましたしね……
ちょっと気を抜くと数ヶ月なんてあっという間です。人生こわいです。

●2月頃
ハママツの甥っ子と姪っ子に「なんか東京的なストラップとか買ってきて欲しいし。あとお金」
とせがまれたので、いそいそとハンズへ行ってCTRLキーやらSHIFTキーやらの
ストラップを買って帰省。
ストラップは喜んでいただけました。でもこれ全国で買えるよね……
お年玉は袋を用意し忘れたので茶封筒に入れて渡しました。
写真は浜松駅内のYAMAHAブース。
HmmtYamaha.jpg

セイリオス02
今日はとうとう千秋楽。行かれる方は楽しんできてください。
私はED曲とドラマCDのレコや編集、SE等でお手伝いさせていただきました。
後日CDの通販も行うと思いますのでよろしくです。
公演前日、CDの搬入ついでにリハをちょろっと拝見。独特の緊張感が漂っていました。
あとすげー雨でした。
写真は北とぴあのプラネタリウムへと続く通路。キレイすぎてなんだか居たたまれない気持ちに。
KitaTopia6.jpg

●SSW9
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20091213A/index2.htm
(  Д ) ゚ ゚
7年ぶりくらい!? まだ開発続いてたんだ……
この記事だと2月頃発売とか書いてありますがそろそろ4月ですね。もちろん全然驚きませんよ!
しかしVSTiとReWireがまともに動いたら打ち込みをSonarから切り替えられるやも……

●プラグインジャンキー
あてくしはWavesのMercuryユーザでして、最近はWaves Signature Seriesをよく使ってます。
コンプ、EQみたいな物じゃなく、ベース用マルチ、スネア用マルチ…みたいに用途が分かれてて
急ぎのミックス仕事では特に便利です。
中でも「Eddie Kramer」シリーズは音の派手さとエンジニアのビジュアル(おじいちゃん度)が
好みで贔屓してます。
Wavesの他にはUAD-2のQuadを使ってます。
歌物をミックスする時の比率はUAD-2が5、Waves3、その他2くらいですかねー平均的に。
こんだけ持ってるともう足りないプラグインなんて無いのですが、
UADのクーポンが若干怪しい日本語メールと共に届くと買っちゃおっかなーと迷う毎日。
完全にコレクターですな……今月もクーポン$50あんだよなーSSLいっとこっかなー……
WavesEKS.jpg

FL Studio9
せっせとお布施してver9にアップ。
今日アップグレード版が届いたのですがなんでしょう、すんごい解像度の粗いステッカーが付いてきました(笑
ちっちゃい画像しか無かったんですかねー。
どうせならFLちゃんのエロドジンでも付けたほうがいいんでね?と思った。
fl9.jpg

●シリーズ「こゝろで聞く、Rita姐さんの御言葉」
~スタジオにて~
オレ「あよーございまーす」
Rita「ちょー見ってーやこのクツいくらに見える?」
オレ「んぁ?……6千円くらい?」
Rita「2900円wwww」
オレ「ふ、ふーん安いじゃん」
Rita「じゃこっちは!」
オレ「……4900円?」
Rita「1900円wwwwww問屋でwwwwww」
オレ(関西の人って似合ってるかよりどんだけ安く買ったかが重要なんだなー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Blueberry&Yogurt

Author:Blueberry&Yogurt
曲担当の内山が綴るブログです。
http://blueberry-yogurt.com/

最近の記事
Twitter
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タグクラウド
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。