スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お布施の季節

なんとまだ書きだめがございまして異例の連続書き込み(°Д°)

さて、音楽製作でお布施と言えばソフトのアップグレードの意。
最新版大好きなのでせっせと貢ぐ私です。
ここんとこの円高もあってつい……

Sonar8.5
毎年恒例のSonarですが今年は中途半端に+0.5。
でも追加機能はなかなかにツボを突いてるわ、チャンネルストリップはあるわで
ほんとCakewalkは購買意欲を刺激してきやがります。
早速インストールしてちょろっとさわった感じ、Percussion Stripが非常によろしい感じです。積極的に使ってゆきたい。
SessionDrummer3は相変わらずWETだなー。
でもVSTi画面のシンバルの揺れ具合がエロくてちょっと好きだなと思った。
でもいらない機能だよなーと思った。
いいこと考えた!
ドラムも萌えキャラ化すれば大もうけ!
スネアやらシンバルやらに幸薄そうなギャル絵入れてベロシティごとに表情変えれば大もうけ!
名前はジルジャンたん13歳とかでどうっスかね、13インチとかけてるんスけどね(もう諦め気味)

Sound Forge10
Forgeの9はスルーしていたので10はどうしよっかなーと迷っていたところ、
なんやSonyからキャンペーンのメールが来たので見てみたら140$で買えるそうで
そのままヨダレを垂らしながら素早い左クリックで購入。
起動はさすがに遅くなりましたがVST周りの安定感が増してますねーいいよー。
こいつのバッチコンバータには死ぬほどお世話になっているので安定化は有り難いです。
メーター周りもフェーズスコープやらが追加されてていいよーいいよー。
実際のミックスではメーター系はあまり見ない私ですが、
でかいシステムコンポが流行った世代なのでメーター類大好きなのです。
針のVUなんかあったらもう釘付け。光を追いかけるペンギンのように。

Native Insturments
サンプラーは昔からKONTAKT派でして、4が出るってんでおいくらかしらんとチェックしたところ、いろいろセットの「KOMPLETE 6」が¥59,800……

はあぁぁ!?

KOMPLETEって15万くらいしなかったっけか……
どうやら6ではシンセがいくつか削られているようですが、それにしても価格破壊なのでは。NI潰れてしまうん?
さらに調べると本家の通販で「KONTAKTユーザ→KOMPLETE6が339$」なんて物が!
やっすぅぅぅぃぃ! → 左クリック → 購入

いけません。機材に関しては金銭感覚が麻痺してるっぽいです。
10万以下だとやっすーいって思っちゃうんですよね。
500円以上の弁当は高く感じるのに不思議です。
はぁー。
次はWAVE DRUMが欲しいな!

§THE☆浜松
hmmt091119_1.jpg
さしんは先月用事があってちょいと帰省した時の浜松駅周辺。

hmmt091119_3.jpg
そびえ立つアクトタワー。相変わらず茶色いです。
駅出たらBICカメラあってマジびびりましたよぉ……
これでさらにヨドバシできたらもうどうしようアタシ。
プロフィール

Blueberry&Yogurt

Author:Blueberry&Yogurt
曲担当の内山が綴るブログです。
http://blueberry-yogurt.com/

最近の記事
Twitter
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タグクラウド
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。