スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌の続き

まさかの連日書き込み(°Д°)
実際のところは昨日まとめて書いたのを小出しにしてるんですけどね……
引き続き歌物の話をばーと思ったらRococoさん延期しちょる! のでちょっと更新。
残念ではありますが、完成を楽しみに待ちましょう。

神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール
前主題歌「Crimson Calling」を張り切ってアレンジさせていただきました。
このアレンジ、予約特典にしか入らないのでレア音源化必至。
(Blueberry&YogurtのCDにも収録予定はありません)
11/23が〆切なのでまだの方はポチっと!

アレンジなのですが、原曲のスピード感を生かしつつアコースティックに仕上げてみました。
夜な夜なアコギを抱えスタジオへ行き一人寂しくレコーディングしたのはいい思い出……
一人レコの場合、DAWのRECボタンを押してからそそくさとブースに入らないといけないので、
ワイヤレスのキーボードがあれば便利かなーと思いました。(でもこのためだけに買いたくない)

こすぶろ・はじめました!
4つ打ちで私にしてはちょっと派手目です。なんだか今年は4つ打ち曲を作る機会が多い気がします。
注目はオトメな歌詞でしょうか!
作詞はメーカーさんにお任せしたのですが、スタッフの皆さんは
よく知った方ばかりなので余計にこう(笑
皆さん元気にやってますかねー? 私は働けどアレでじっと手をです……

実はこの曲、ホビさんとの契約上Blueberry&YogurtのCDには収録いたしませんのでご注意ください。
(買い切りでやらせていただいたのです)

§

CDの製作も進めておりますので、完成目指して頑張ります~。
情報はここでなく、Rita姐さんのサイトを注目してもらえば確実かと(泣

§

今年の3月頃買ったBlueのマイク「Blueberry」
去年までは15万くらいしたのでシャレじゃ買えねーよなぁと思っていたら、
今年代理店が変わったとかでやにわに\79,800まで下がったのでRockOnの通販でサクッと。
音はサンレコのマイク特集で聞いてただけだったので少々チャレンジでしたが、
思いのほか好きな音でHecateさん以降の自分の歌はほとんどこれで録ってます。
高域がちょっと派手だけど痛すぎず抜けがいい音です。
Blueberry
プロフィール

Blueberry&Yogurt

Author:Blueberry&Yogurt
曲担当の内山が綴るブログです。
http://blueberry-yogurt.com/

最近の記事
Twitter
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タグクラウド
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。