スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あひぃぃぃ

お久しぶりです!
相変わらずの〆切恐いスパイラルに加え、こんだけ放置するとプレイを通り越して
Blog開くのすら恐くなりまた放置というダメスパイラルに陥っていたウチヤマでございます。
やばい〆切の仕事が一通り終わったので更新に来ました。

いやー。
7月くらいからここ数年で一番忙しーんじゃなかろうかというくらい
老体にむち打って働いておりましたよぉ……
暑かった時期がすんげぇ昔のように思えてちょっと得した気分です。
そしていろんな方に納期的な面でご無理を申し上げてしまいました(泣

とりあえず歌の補足でも。

salute!
新録のBGMのボーカルアレンジを2曲担当いたしました。
「Amnesia」はインガノックの中で一番好きなBGMでして、張り切ってアレったのですが
一曲目に置かれるとわ思わなんだ(||゜Д゜)
CDかけたらいきなし暗いわ歌詞は何とか語だわで「1曲目でつかむんだよ~わかるー?」
というセオリーをまるで無視していて不安な気持ちになります。
売れなくてラッセルさんに嫌われたらどうしよう…みたいな?
でもやんばるさんと理多姐さんはそーゆーの大好きなんだと思います。この人たち反社会的です。
「daily sky」はレゲエ風以外まったく思い付かなかったので自然とレゲエ風に。
曲の最後にバカな子供が二人ほどハミングしてますが、こいつらフェーダー下げても下げても
目立つのでミックスが難しかったです。

漆黒のシャルノス
これ作ってる頃が一番やばかったかなー。
慣れないジャンルという事もあっていつもの倍くらい時間かかっちゃいました。
ようやっとラフを提出してOKいただいたとたん、理多姐さんがキャッキャ言いながら
このバイオリンとアコーディオンは!生にしよう!マジで!アテもあるから!とか言われたので
あぁ手配してくれんならええよーとか割と気軽に。
思えばちゃんと生で弾けるキーか考えずに打ち込んでたので弾けるフレーズで助かったです(汗
あと、この頃頭が若干麻痺していたのでシャンプーした後トリートメントして容器を戻した後に
あっるぇー?今オレしたのシャンプー?という事が何度か。
脳がやばいです。
んで、生演奏のおかげで非常にいい仕上がりなったと思っております。ありがたや(泣
フラメンコ系のループを探して切っちゃー貼っちゃーもやりましたねー。
ノーベルなんとか賞はRecycleを思いついた人にもあげていいと思います。

EDも張り切って制作中でございます。

ツンな彼女デレな彼女 ED
EDを担当させていただきました。
久々にかわいい感じの歌い方をしてもらいましてねー。
曲もミドルテンポでポップ8+切ない2くらいの割合で、個人的には一番作りやすいジャンルです。
あと曲名が気に入っております、baby*blue。
B.BlueみたいでBOØWYっ子の私にはたまらんです。
氷室京介は名前を氷室狂介に戻すべきだと思います。
一番好きなアルバムはMORAL+3です。

Volume7 ED
こちらも納品済みなので大丈夫と思います。
ミドルテンポで、今思えばbaby*blueに似てるかなー(汗
でもあっちはちょっと跳ねてて、こっちはストレートだから作曲者的には平気です。
ミドルテンポで個人的には非常に好きなジャンルなので、ぜひゲームの余韻に浸りながら
聞いていただきたいですね。発売日は10/26です。
…そろそろマスターアップの時期ですね…大丈夫かな…笛さん倒れて血とか吐いてないかな…

あとSEやドラマ編集や収録や音声編集をいろいろお手伝いさせていただきました。
最近ですとM3合わせの同人サークルさんの収録やミックスをお手伝いしました。

はー。
とりあえずアップグレードで買ってインストールして放置気味だったOmnisphereをいじってゆきたい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Blueberry&Yogurt

Author:Blueberry&Yogurt
曲担当の内山が綴るブログです。
http://blueberry-yogurt.com/

最近の記事
Twitter
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タグクラウド
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。