スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「螺子巻く夜の記憶」ご紹介

Blueberry&Yogurtとアコーディオン奏者、藤野由佳さんとのコラボミニアルバム「螺子巻く夜の記憶」の情報が公開となりました!
http://blueberry-yogurt.com/sp_mini/
螺子巻く夜の記憶350

8/9、8/10の晴れ豆さんライブで初売りとなりますのでよろしくお願いします( ^o^)ノ スタッフ全員の拘りが詰まったCDになったと思っております。私も1曲全ボツ出してしまったりと多数の意味で思い出深いCDになりました。(そのせいで皆さんには締め切り的に多大なるご負担を…)

ライブ会場ではイベント価格2,000円での販売となります。ライブ後はぶるよぐ通販で販売を開始して、その後はいつもお世話になっている流通さんにお願いするのでAmazon等で購入できるようになるかと思います。ただ、しばらくの間はぶるよぐ通販のみになってしまいそうですのでご了承ください。

CDの世界観に関しては特設サイトや、おそらくRitaさんが今後書くと思うのでそちらを見ていただきつつ、ここではトラックごとの簡単なご紹介でも。(いまちょっとRitaさん多忙のようです)

●T01 Introduction~螺子巻く夜の記憶~
ピアノのインスト曲です。一応作曲は私ですが、Ritaさんがかなりアレンジして弾き直しております。後半からSEも入ってきてストーリー性を感じさせます。

●T02 New World
演奏にオオフジツボさんを迎えたミドルテンポのロック、かな?こちらも一応作・編曲は私になってますが、リフのフレーズやら裏メロやら、コード譜をお渡しして全部オオフジツボさんにお任せしちゃっておりますw メンバー的にはライアーさんのスチームパンクシリーズの歌物と同じなので、シリーズが好きな方には気に入っていただけると思います。

●T03 evergreen
「オオフジツボとリタ」構成の曲です。この曲はミックスまで含めて全てオオフジツボさんが仕上げております。間奏は1分を超え、大変聞き応えがあります。

●T04 機械人形の見た夢
藤野さん作曲、内山編曲、このCDの中では異色なシンセがメインの曲です。変拍子とシンセという食い合わせが悪くも、なかなか面白い曲になっております。

●T05 Absalon fili mi
1500年頃に作られた曲だそうです。Ritaさんによる4声のコーラス曲です。収録大変でしたね…!

●T06 Elegie
藤野さんのアコーディオンとRitaさんのボーカルという構成の曲です。あと間奏でトイピアノも入ります。7分近くある大作となっております。心に染み渡ること請け合いなのでお疲れの日本人にお勧めです(範囲広いな)。

●T07 Coda~Dreaming~
藤野さんによるアコーディオン+トイピアノのインストです。演出上、わざと汚した音にしてありますのでご注意を。非常にアコースティックかつアナログ的な曲ですが、DAWを開くとEQのオートメーションがぎゅいんぎゅいん動いててちょっと楽しいです(オレだけが)。

以上、駆け足ですがCDのご紹介でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Blueberry&Yogurt

Author:Blueberry&Yogurt
曲担当の内山が綴るブログです。
http://blueberry-yogurt.com/

最近の記事
Twitter
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
タグクラウド
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。