スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年ぶりて!

やる気あんのかんまぇーー!!
って学生の頃よく叱られた記憶が…いや、どうだったかな?んー記憶も薄れ気味のウチヤマです。無気力な学生だったです。担任の名前とか本気で一人も思い出せないので充実していなかったのだと思います。よって爆発しなくていい。

さて、最近仕事に詰まるとSNS断ち→一段落してちょっと更新→またテンパってSNS断ち~みたいなループが私の中で流行っておりこのような有り様に(ノД`)
取り急ぎここんとこの宣伝等を。

●黄雷のガクトゥーン
ガクトゥーンバナー
本日発売!OPとEDの歌曲をBlueberry&Yogurtが担当しております。
OPは演奏にオオフジツボの皆様をお招きした、豪華で熱いものとなっておりますのでぜひ。
EDは従来のスチームパンクシリーズとはちょっと違う、シンセ+ピアノみたいな雰囲気となっております。
BGM作曲はお馴染みMUTS様。私はBGMのミックスをお手伝いしております。

しかし、スチームパンクシリーズの歌はいつも完成までに時間がかかっておりますが、特に今回はいつもの民族色テイストからの脱却に時間がかかってしまい、ちょっとここでは書けないくらい〆切を……ゴムのように……嗚呼(泣

完パケありがとうございます!
DSC_0016b.jpg


ナジュムの星空
こちらはRitaさんプロデュースのオリジナルドラマCD+サウンドトラックCDです。
シナリオにリトルバスターズの樫田レオさん、メインビジュアルに笛さんといった豪華スタッフとなっております。
詳しくはRitaさんのブログをご覧ください。
冬のコミックマーケット、ビジュアルアーツブース(ブース221)にて先行発売です。

私はスタッフ欄に名前がありませんが裏でいろいろお手伝いしております。
大きなところだと音楽CDトラック12「Clush Illusion」の編曲、あとはドラマCDの編集、ボーカルレコーディング、マスタリングやWEB周り…例えるなら上司(Ritaさん)の指示を待つ新人社会人ようなポジション。指示をもらえないと動けないんですあたし。
ドラマCDですが、最初組み上がった時は74分なんぼだったかな…CDの長さ制限(74:43)ギリギリかちょっとはみ出るくらいだったので嫌な汗をかきながらちまちまと削りましたw それくらいボリューミーなドラマパートとなっております。
音楽CDページも連日試聴データを追加しておりますのでぜひ。

101番目の百物語
ノベルのサウンドドラマ化ですね。編集を担当させていただきました。
アクションシーンが多く、聞き応えのある内容になっていると思います。HOBiRECORDS様より12/26発売です。

ところでいつも苦労するのが熱血キャラとクールキャラの音量差。今回のだと主人公のもんじ君が熱血で一之江さんがボソボソ。実はボソボソキャラのほうがダイナミクスが少ないので声が大きくなりがちなんすよね~。毎回ちょうどいい所を探りながら調整しております。

§
今年を振り返るとドラマ編集が今までで一番多い年でした。有り難ぇ有り難ぇ…でもこういうときは反動で来年全然無くなったりするので気を抜いてはいけません(;^ω^)
あとぶるよぐのCDですね。遅れてしまっておりますが、先日下請け仕事が一段落したので急ピッチで進めたい所存です。フリーランスは下請け仕事重要なんすホント!

●ネコぺぐ
121221_01.jpg
Twitterで上げてるからあんまりネタが無いですが~だらんとしたやつ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Blueberry&Yogurt

Author:Blueberry&Yogurt
曲担当の内山が綴るブログです。
http://blueberry-yogurt.com/

最近の記事
Twitter
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タグクラウド
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。